2012年09月

イメージ 1
 
 
エンジンが降りて フェンダーも外して
手が入りやすくなったので以前作った部分の
溶接しきれなかった部分を溶接デス。
 
 
 
イメージ 2
 
 
こちらも頑張りますが
まだやりきれない部分があります。
 
ピンとこないかもしれませんが~
足周りやメンバー外さないと
無理だな~。
 
 
B10セダンはしばらくこういう地味系作業が続きます。
 
 
 
 
あとは
B10 ディスクの開発&製作
フロントはAnoHさんにお願いして
楽させて頂いているので~
 
 
リヤのディスク化は~
 
少しは自分も頑張んないと~
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
検討の為に安易ブラケットを作って
マウント~。
 
 
詳しくは書けませんが
まぁ問題は色々ありますよ~ん。
 
サイドブレーキを機能させる為のユニットが
大きくてリーフに干渉しそうなのです。
 
5リンクサニー(黄色号)になら比較的 小加工で付きそうなのに
 
 
残念。 世の中そんなあまくないです(汗)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビィビィオもそろそろ預かって
FCR作戦開始しなきゃ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 

イメージ 1
 
 
30φのパイプと9φのムク棒材を
溶接して作ったスタンド
 
 
 
使い方は~
 
 
 
イメージ 2
 
 
E/g ルームのハーネスを一時的に吊るす為のモノです。
フェンダー取り付け穴を利用してボディにしっかり
付いています。
 
 
これが有ることにより
ハーネスを全て削除しなくても
E/gルームが塗れる(予定)
 
 
です。
 
 
 
うちに入庫する車は微妙に特殊なものが
多いので ジグも微妙ビミョーに特殊なのデス(笑)。
 
 
 
青いサニトラも公認屋さんにお願いする処まで来て
作業はほぼ完了なので~
これから年内はガッツリ B10 4dr セダン
やりますよ~ん。
 
 
 
 

イメージ 1
 
 
せっかくのイベントなのに
 
どしゃ降り!
 
 
で~もッ!
 
中々充実した一日でした。
 
 
雨の中ご来店頂きありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
「ねぇ ねぇ 次はクーラー無用のウォーターポンププーリー
削って~ 彫りモノはあ~やって こ~やって・・・・」
 
 
AnoHさんに無責任な事をボコボコ言ってたら~
 
 
「プーリーの形は作りますから・・・へんな彫りモノは
ご自身でなさってくださいッ!」
 
 
と・・・・言われてしまい~
 
 
 
 
 
出来上がってきたのがプレーンな状態のプーリー
さすが加工屋さん 美しい!
 
 
でも彫りモノいれちゃうもんネッ!
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちょっと・・・いや大分  剛性足りなさげだけど
 
これを使って削るぜ~
イメージ 3
 
22φ 傾20°10穴
 
やっぱり剛性足んなくてグゥワングゥワン 揺れてるけど~
覚悟を決めてゴリゴリいきます!
 
 
イメージ 4
 
 
なんで削り出しってこんなキリコまみれに
なってしまうのでしょうか?
 
 
 
イメージ 5
 
 
どぅ?
 
中々お下品なトイカーズ風味でしょ?
 
 
 
後少し 外周をHnoAさんに持ち込んで
加工して頂きます。
 
 
こんなになっちゃったモノ
受け付けてもらえるかな~(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
削り出し品のご用命は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
下品&ワンオフ品はトイカーズ
 
真面目&数モノはA-Factoryさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
今朝 郵便受をみたら
ムーンアイズさんから
オールオッズの参加受理書が
届いてました。
 
なんだか熱い日もまだあるので
残暑とか思っていたけれど
もう秋のイベントシーズンが始まるのね~。
 
今年もスワップミートで出店致します。
 
 
イメージ 2
 
今年も一週間前から慌てマス(学習能力無)!
 
間に合わせでE/g&ミッションスタンドを
こさえて~
 
 
今まで製作した部品や
トイカ+Aブランドのクイックシフトなどを
ベタベタくっ付けていきます(汗)。
 
ピストンもクランクも入って無い
 
張りボテですが~
 
クイックシフトは皆さんに
ガチャガチャ動かして頂ける様
中身入りの直5を装着~
 
 
 
 
あとはどこまでキレイに出来るかな~(汗)。
 
 
 
 
 9/23  オールオッズ 準備OK?
 
 
 

↑このページのトップヘ