2012年11月

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現在 書店やコンビニで発売中の「G-ワークス」
 
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A型 サニー TSコンストラクターの老舗 「まつおか」さんの広告に~
 
 
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「大容量オイルポンプ&クイックシフト新発売!!」
 
 
「トイカーズ+A」ブランドの商品2アイテムを掲載頂いてマス!
 
 
商品写真はこんな感じ
 
 
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ウォ~!鍛造ピストンの隣にうちのオイルポンプが
載ってる~!!
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
実は・・・
 
 
A型サニークイックシフトを製作後
 
ブログにて紹介した処
 
かなり早い段階で「まつおか」さんから
オファー頂き
 
「トイカーズ+A」の大容量オイルポンプと
クイックシフトのテスターをして頂いた上、
 
 
「まつおか」さんでも取り扱って頂ける
事になったのです。(ヤッター!)
 
 
 
 
 
 
皆様 よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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作業完了のインマニ。
 
 
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ヘッド面も極力 平面に処理致しました。
 
 
 
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作業箇所のUP
 
 
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反対側デス。
 
 
 
 
お客様に作業概要を説明して
OK頂ければ発送です。
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 

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V8インマニ加工スタートです。
 
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まずは一番薄い部分から
 
少しずつ盛っていきます。
 
↑の写真は結構盛った処。
 
 
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次は穴の一部を盛ります。
 
 
 
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更に穴の周りに土手を盛ります。
 
 
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ヘッド面も盛っていきます。
 
 
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反対側も同じように作業して荒盛り完了(汗)。
 
 
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ここで土手を面研。
 
実はここに付くボルトヘッドに対して
垂直(90度)ではないのです。
 
お客さんに送って頂いた
参考部品(前仕様のインマニ)を計測すると
18度倒れてて 90-18=72度でヘッドに刺さるのです。
 
なので傾斜台を使ってのフライス作業です。
 
 
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反対側も18度寝かせて削ります。
 
 
 
 
 
ボルト穴をヤスリで丁寧に整形して
 
ガスケットを簡易的に止めて
M10ボルトをさしてみます。
 
 
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これで機能的にはOKデス。
 
後はビジュアル的にどこまでどうやって
落とし処をどこにするかという
 
答えが有るような 無いような
領域の作業になります。
 
 
 
 
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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ニューアイテム デス。
 
おされな?旧車乗りの方にミョーに人気の
「純正形状ロックノブ」
 
今回は[ 45年式 130セドリック用}デス。
 
 
熱い130セド乗りのお客様が
結構な台数分のオーダーを下さり製作させて頂くことになりました。
 
 
純正品もメッキが掛かっているのですが
右と左の部品どっちが「toycars+a」製のビレット品か
 
わかりますか~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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トイカーズは
 
アルゴン盛盛インマニ加工専門店なので・・・(笑)
 
 
アメ車の部品加工もやります(汗)。
 
 
 
今回 北海道のお客様からご依頼頂いた内容は
 
 
 
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キャブレター変更に伴い
 
インマニも変更なのだけれど~
 
穴位置&穴角度が合わない場所が有る為
 
長穴加工したけれど~ ちょっと肉が薄いので
盛ってネッ! 後 穴角度も合わせてネッ!
 
どの道盛るなら長穴でナクテモネッ!
 
 
という
 
何気に難易度の高いご依頼でございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
アメ車というと物凄くアフターパーツが充実していて
うちが出る幕は無いのかな~なんて
勝手に思ってましたが
 
どんなジャンルにも「かゆいけど手が届かない」
部分はあるようなのです。
 
 
 
あ客さんに満足頂ける様 がんばりマス。
 
 
 
 
 
 
 
 

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