2013年01月24日 B10 セダン E/g ルーム 大筋 キマリ! ↑ビフォー ↑ アフター 結局、 インナーフェンダーの上の面は スッキリさせた方がカッコよろす という事で フューズボックスと同時点火のコイルは 更にエンジンよりにして同時にハーネスもエンジン寄りに 変更。 なるべく低くマウントしました。 ラジエターのサブタンクも 「ここだよネッ!」という場所に 移しました。 結果・・・ またボディワークをやることに~(汗)。 でもこれで大体の方向性は出せたので 後はなるべく悩まず手を動かし続ける感じです。 トイカーズっぽくなってきた? つづく タグ :#練習用
2013年01月22日 B10 セダン 勢いあまったかしら? バッテリーからの太いハーネスを 室内から取り出す 穴を開けたり・・・ 端子台を取り付けたり ラジエターリザーバータンクも 良さげなモノが見つかったので セットしてみたり~ あぁ もう駄目だ! これ以上イメージが浮かばない! 良い感じで作りこむ為に エンジンを載せました。 ちょっとオーラ出てきた? つづく タグ :#練習用
2013年01月21日 B10 セダン フューズBOX & 同時点火コイル ブラケット製作 今日も電装系 ハーネス周りの作業 以前製作したブラケット類を作り直して~ ボディにセット! その上にフューズボックスと 同時点火のコイルをセット。 作業後 こうやって文章にすると たったこれだけ?と自分でも思いますが こういった配置系作業は少しの違いで 大きく見栄えやメンテナンス性が 変わってくるので 何度もトライ&エラーを繰り返して 少しずつ進めていくしかありません(涙)。 次の配置を考えながら バルクヘッドのアンダーコートを剥がします。 多分 ノイズ対策だったりするのでしょうが、 なんでこんな大切な(E/gルームのビジュアル的にネッ!) 場所にアンダーコートなんて塗っちゃったんだろう? 教えて日産! つづく タグ :#練習用
2013年01月20日 B10 セダン ホーンとウォッシャータンク 今日は電装品の取付。 まずはホーン。 ここでなきゃというわけではありませんが セットします。 そしてウォッシャータンク 当然B10用ではありませんが かなりイイ感じで収まります。 E/gルームからの液補充可能デス。 機能的に~ まとまりよく配列していく~。 簡単なようでなかなか難しい そんな作業が続きマス(汗)。 つづく タグ :#練習用