2013年12月

 
 
今年も
あと一日となり
工場の配置換え及び掃除
設備のメンテナンスなどを済ませて
トイカーズファクトリーも
冬休みに入らせて頂きます。
 
年始は6日から通常業務になります。
 
今年の一年を振り返ると
私事ではありますが
一月に母が亡くなり、とても悲しい
スタートとなってしまいましたが
 
業務的には車両製作や部品製作など
全国から多くのご依頼を頂き
トイカーズを始めて以来
最も充実した一年間を過ごすことが出来ました。
 
お客様 及び サポート頂いた関係者の方々
有難うございました。
 
来年は更に「楽しいクルマ作り」が
出来るよう頑張りたいと考えています。
 
イメージ 1
 
皆様、良い年をお迎え下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
今日はお掃除&配置換え
 
黄色号久々に着地させて
特製台車で 入口付近へゴロゴロ移動。
 
お片づけは全然終わって無いけど
とてつもなく寒く
心が折れて今日は終了。
 
 
おわり
 
 

イメージ 1
 
サイドブレーキの続き
 
全ネジに高ナットを溶接。
 
 
イメージ 2
 
繋がったのだ~
 
ワイヤー長調整をして
レバーを引くと・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
ブレーキを引くことに対する方向は
良い感じだけど左右方向をチョット
剛性足んないかな~
理想的なポジションにする為に
30ミリかさ上げしてるのが効いちゃってるな(汗)。
リブ補強をいれるようですね 。
 
年内終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
ブレーキワイヤーをスムーシーに
床から出す為の枠を削り出し
 
イメージ 2
 
その部品の形状をケガいて
 
イメージ 3
 
 
エアソーでカット
削り出したプレートにパイプを溶接。
 
 
イメージ 4
 
リベットで固定して
サイドブレーキワイヤーをセット!
 
どぅ?ですか~
 
あと一息
つづく
 
 
 
 
 
 

イメージ 1
 
お客さんとダッシュ周りの
打ち合わせをしてたら~
 
「理想的にはステッキサイドブレーキじゃなくて~
フロアサイドブレーキがイイんですよ~。」
 
二年ぐらい前にも言われていたそうですが~
すみません。 全く覚えてませんでした~。
 
 
イメージ 2
 
コレを付くようにね・・・
 
イメージ 3
 
ん~。
イメージ 4
 
材料切り出して
 
 
イメージ 5
 
少しは重量も気にして
馬鹿穴。
 
イメージ 6
 
ど~ダッ!
 
イメージ 7
 
更に ど~ダッ(仮付け)
 
イメージ 8
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ