2014年07月

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数日前、いつも公認車検を
お願いしているクルマ屋さんの社長から
電話が有り、・・・
 
「akashi君さぁ~ サニバンの公認
やっぱキャタいるわ!」
 
「キャタ?ピラー?」
 
じゃないよね~キャタライザー!
 
 
 
 
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ノーマル加工なので
38φだけど(笑)、
 
最低地上高
エクスチャージスタイル!で
 
攻めてみました(笑)
 
ちょっぴりおかしなマフラー製作も
ご相談下さい。 
 
 
 
 
 

 
 
 
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A12搭載時は滑って無かったと思うんだけどな~
 
クラッチ鈑の残量結構あったので
問題なし判定をしたんだけどな~
 
A15搭載後
長い、結構きつい登り道で
「やっぱり大切なのはトルクだぜ~」
「普通は3速でないと登りきれない坂だけど
4速で登りきれるぜ~」とか
 
調子に乗っていたら、
少しクラッチが滑っている気が・・・
 
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↑下側のモノが、今回取り寄せた新品
 
クラッチカバーの形状が大分変りましたね~。
 
 
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レリーズベアリング
 
右が従来品で左が今回入手のモノ。
 
部販で「外形は少し大きくなりますが
コンパチ品なので問題有りません」と
渡されました。
 
カッコはちょっと悪くなっちゃったかな?
 
 
 
でも、偉いよね~形が変わったりしながらも
 
日産さんが、
 
こうやって消耗部品を供給してくれるから、
僕らは古いサニーを、
楽しむことが出来るのです。
 
 
 
感謝の気持ちを忘れずに~(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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↑B10と同時進行中の
310 サニバン


ウェーバー純正では無いサイズの
アウターベンチュリを製作!(してもらった・・・汗)

これぐらい自分で削らないと
いけませんが・・・A-Factoryさんに頼んじゃった。


さすが加工屋さん、NC旋盤で
超美しい仕上がり!


直ぐにでもベンチュリを交換して
走ってみたい処ですが、

その前にミッションを降ろさないと
いけなくなっちゃった。

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トホホでございます。














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全く主役にはなりませんが、
完成度の高い車両製作に不可欠な
各種ブラケット製作。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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 月末納車に向けて
細かい作業を進めている
B10サニーの2ドアセダン。
 
 
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↑やりますね~。
 
 
マフラーALLタイラップ止め!
 
しかもそれを全く感じさせない
調子の良さ・・・。
 
ある種 オークション系キャブレターと
同じ様なエグさ(汗)。
 
コレをやった人、
自分が運転する車両も
おんなじ事、出来んのかな?
 
 
 
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 正しい部品を使うのダじょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

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