2015年06月

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↑ 車検切れになってから
一年以上たってしまった、マイサニバン。
残念エンジン搭載状態。


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↑ 自分のクルマにも
滑々お肌のエンジン載せるぜ~(笑)。


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 色味は青みがかった薄いグレーを
作って少しだけ塗ってみた。

自分のクルマは少し
指向を変えて、

前からやってみたかった
明るめで地味でダサい色に。






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↑ 

緑のクーペをズリズリずらして、

引き取ってきたサニバンを
押し込む。

結構チカレタ(汗)。


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↑ 普通にイジっていくと
この程度の
ゴチャ感は出てしまうのです。

というより、

ノーマル状態が既にゴチャゴチャ
してるのです。

今回 外装と同色のあずき色に
E/gルームを塗る予定。


今回のお客さんは「純正風味萌え」な
感じなので、

なるべく
イジらずに、イイ感じにまとまるよう、

レッツトライでございます。



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朝 工場を少しお掃除。

「あっ! 部品取りに行かなきゃ。」



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↑ ピストンリングセット

遂に、¥20000-近い部品に
なってしまいました。



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↑ 昨日の続き
リングの溝は
気合を入れてキレイにします。




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↓ ピストンコンプレッサーを使い
ピストンをシリンダーブロックに挿入。

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↑ ブロック組み上げ完了。



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↑ 様子見でヘッド&
今回使用予定のインテークマニホールドを仮付。
キャブはソレックスの予定ですが、
とりあえず間に合わせのウェーバーで。

下準備もソコソコ出来たので
そろそろ
車輛からエンジン降ろそうかな~。






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↑ 搭載車両も入庫したし
サクッと組みますかな?




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4番が若干 荒れていたので
少しホーニング。


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↑ 各部品&
メタルの状態確認



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↑ クランクの回転抵抗を
常に確認しながら、やらないと。


続く

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基本あんまり
 
悩まないタイプだけど~

少しは悩みもあります。

数少ない悩みの一つ。

↑ 
「工場の基礎が土に埋まってマスョ」事件


普段は何てことないけど
3日連続ゲリラ豪雨とかになると、

工場の床が地獄絵巻に(涙)。


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↑左のドアの下をみると

埋まり具合がよくわかります。

実務に行き詰った時は、
穴掘りで気分転換~。

やってみて判った事は
サスペンスモノ定番の 
「仏様用穴掘り」
掘れないですよ あんなの(笑)。

もうですね~石にあたって中々進みませんよ~。
でもちょっと楽しい(笑)。


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