2015年09月30日 時間切れ~ ↑ マフラーEnd手前のサブタイコ 元から付いていたものなので 出入口のやり直しと ブラケット製作に手間取り・・・ 今日も マフラーEndまでは 辿り着けなかった(涙)。 9月も終了。 おっさんなので、チカレタ(笑)。 タグ :#自動車
2015年09月29日 マフラー 続き ↑ フロントパイプが出来たので~ タイコまで繋いじゃお! ↑ こんな感じで タイコまで繋がりました~。 ↑ タイコ以降 デフ上通しの為の パイプ製作。 ↓ マフラーENDまで、 もう少し。 http://toycars-f.com/ タグ :#自動車
2015年09月27日 フロントパイプ加工 ↑タコ足集合部から ズドーンと降りてきている フロントパイプ ココが一番低く 地面から 4センチあるかないか(汗)。 ↑ しっかりゴリッています。 ↑ 集合部以降を作り直し ↓ ↑ 集合部下を切断。 ↑ いつも通り ミッション側に寄せて 地上高を稼ぐ作戦。 あとは、ミッションメンバーの処、 を どうしよっかな~。 タグ :#練習用
2015年09月27日 マフラー(タイコ)ハンガー製作 ↑ いくらパイプをあてて 「こんな風に取り回して~」 とか やっても ↑ タイコ自体の位置を 出さないと 何も進んでゆきませぬ。 ↑ フラットバーを切り出して~ ↑ クランク状に 溶接組立て~。 ↑ 今度はステンのフラットバーを グイッと曲げて~ ↓ ↑ ボディとタイコの隙間 超攻めてます(笑)。 ↑ 実際の車両に~ 写真や 緩い文章では 伝えづらいのですが・・・ ものすごーく 大切な処。 かなり上手くいったつもり(笑)。 タイコの位置出しで コケてしまうと、 いくら繋ぎが上手くても 「残念な感じ」に なってしまうので 一番気合を入れて作る処デス。 http://toycars-f.com/ タグ :#練習用
2015年09月24日 良い結果の為に、何でも使う。 手段は選ばない(笑)。 ↑ とにかく最低地上高をしっかり稼ぐ 方向で作り直す 110サニーセダンの マフラー製作。 ついにコレを使う日が来た! ↓ 半年ほど前に 解体した110 セダンの床(笑)。 110系の 「ガッツリ 地上高OKマフラー」 は 是非チャレンジしたい 仕事だったので 捨てずにとっておいたのダッ! ↑ マフラー吊りの検討など、 下に潜ってやるより 遥かに「冷静モード」で進められます(笑)。 ↑ デフ上の処理なんかも ガッツリ「攻めモード」で いきたいもんネッ! ↓ 最近、仕事の進め方が、 変わってきた気がします。 以前は受注後 すぐにゴリゴリ作ってましたが、 最近は段取り的な事に 手間を掛けるようになりました。 ↑ 工場の配置も かなり変更しましたョ。 ラクちんに作れる 環境を整えた方が、 最終的には 「良いモノ」が出来る気がしますョ、ハイ。 http://toycars-f.com/ タグ :#自動車