2019年10月



先週収めたばかりのサニトラが

なぜ入庫してるとか



KIMG4318




KIMG4320


なぜミッション降ろしてるとか

聞かないでくれる。




先日マフラー制作させて頂いた

310サニバンのお客さんから


キャブセッティングの相談電話があって


電話では説明しづらい部分もあり



急遽ご来店。


82ffc3a9.jpg


不調な領域を完全には無くせなかったけれど

A/F計が装着されたので

セッティングの「詰めていき方」を有料レクチャー(笑)。


ウェーバー大好きな僕ですが

「OER素敵かも」と思ってしまった。


もうチョイじっくりやりたかったんだけど~時間切れ




KIMG4223


夜は夜で

走行会仕様サニトラ再入庫~。

なんだかバタバタですが

リア充?

※写真は火曜ではなくふるーいモノです。







今週の月曜はね

神奈川県からお客さん

B10サニーの4ドアセダン

KIMG4313




KIMG4315



KIMG4314




KIMG4316


何点か相談事があって

ガソリンタンクの問題は解決できた。

あとマフラーの損傷は

ワンオフでステンレスマフラー制作 注文頂きました~。


ありがとうございます。





一頃少なかった

マフラー制作系のお問い合わせが

最近また多いので・・・よくある

「スチールにすれば安くなりますか?」

という質問に関して。


ff673391.jpg


うちの場合ほとんど変わりません。

鉄とステンレスという比較では

かなり材料単価が違うのですが

マフラー材のスチールというのは
アルスターというアルミメッキがかかっていて

金額的にはステンレスに対して7割位。

更にスチールの場合溶接個所のペイントが必須となる為

工数的にはステンレスより掛かります。

錆に対する耐久性等を考えると
逆に贅沢かも(笑)。











ちょいと確認したいことがあって

ピンクブロックの写真を探すも

自分用エンジンだったこともあり


洗浄風景ぐらいしかない。




KIMG0585



残念(汗)。


↑このページのトップヘ