カテゴリ: バイク系
モンキー部分 加工色々
ペロッとペイント
モトモンキー フレームワーク
さてさて
フレームワーク開始
☝
もう戻れない・・・
☝
丸パイプの先端を落とし
V字にします。
ここから
ひたすら すり合わせ
こういう行為は 工数を事前に見積れません(笑)。
フツーのお店はこういう作業とても嫌がるよね?
多分 カスタム屋のカスタム屋たる所以は
なかなか工数が見えない行為を
「やってみますね」
って言えるか言えないかじゃないかな~。
なので、判断基準が単純金額の「安い=良い」でしか見ない人に、
うちを「利用して欲しい」とは正直、思ってません。
生意気ですみません。でも本当デス。
話が逸れちゃいました。
なんやかんやでやっとこさ
角度&寸法が出ました。
☟
ジグ無で乗り切るため
溶接歪が極力出ないよう
少しずつ 少しずつ
溶接
☟
☝
なんとか完了
つづく
モトモンキー 再入庫!
☝
素敵なモトコンポ
モンキーフレーム後ろ半分を
モトコンポフレームに溶接で
「オリャッ!」って付けて
モンキーエンジンを載せた車両。
以前フレームワークをうちで
やらせてもらった車両。
随分バイクらしくなってる(笑)。
よう解りませんが、
エンジンが大きくなって
(※間違っていたらゴメンナサイ)
インテークが フレーム被ってしまうという
「非常に困った状況」
ってな訳で
再度フレームワークの為
再入庫。
☝
リヤタイヤの位置がおかしい気もするが
かっちょええので良し!(笑)。
モノショックにもなってるね~。
ちなみに自分は「バイク」全くわかりません。
バイクに乗るべき年齢の時は
ギターやらバンドに命を懸けていましたので・・・。
どれ位、解らないかと言いますと、
ギヤチェンジを、どぅ操作するのか知りません(笑)。
知ってるのはアクセルが右手って事位。
そんな店に「フレームワーク」を頼むのも
どうかと思いますが・・・
☝
準備OK